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アフタヌーンゲーム

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格闘ゲームが衰退したのはコンボが糞長すぎるから。 特に空中コンボはファックだね

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ 2011年10月20日00:49
2:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 13:42:40.96 ID:lvkJ2D5L0
エリアルレイブで挫折


3:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/19(水) 13:43:35.11 ID:d8d+YM2S0
何十ヒットとかコンボしてんのって馬鹿なんじゃないの
補正入ってるし


4:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/19(水) 13:44:40.06 ID:FqKg2MXZ0
目押しコンボやめろ


5:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 13:44:53.03 ID:xXk6OTh70
パンチ一発で10ダメージ入るのと糞長いコンボ1回で10ダメージ入るのと
一体何が違うのか コンボというシステムにどんな意味があるのか


14:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/19(水) 13:49:29.86 ID:dtg/o/O/0
>>5
汎用性が違うな
パンチはいろいろなシチュエーションで決められるけど、
コンボは密着からじゃないと入らなかったり制限がある


7:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 13:45:47.55 ID:71DAGSGP0
対戦であっという間に終わっちゃうからだよ


8:名無しさん@涙目です。(山陽):2011/10/19(水) 13:46:51.40 ID:WYZLBN79O
初代鉄拳とか空中コンボのダメージ補正がないからゴリゴリ減ったな


12:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 13:48:56.03 ID:1d5g3Oq90
小→中→強で浮かせてジャンプ小小中中強くらいの
ボタンのみエリアル8段くらいならいいけど
これにレバーや目押しやキャンセルや同時押しが加わるともう無理。

あと十連コンボはクズ


13:名無しさん@涙目です。(大分県):2011/10/19(水) 13:49:17.28 ID:SMtRZYP80
サムスピみたいに一発でがっつり持ってかれたりするの好きだったんだけど
流行らなかったね


16:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/19(水) 13:49:38.76 ID:0WuIrDGX0
いやでもマーブルスーパーヒーローズのスパイダーマンのエリアルは楽しかった
特に敵があのグリーンジャイアントだと
飛び込みの時点からこれでもかこれでもかと通常技叩き込みまくれるから最高


17:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/19(水) 13:49:46.58 ID:gugwrfBJ0
短いラウンドの中で何も出来ない時間を作ればつまんなくて当然だわな


19:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/19(水) 13:50:21.54 ID:1vdem24S0
初心者完全お断りゲー
新規参入の余地が無い


21:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/19(水) 13:50:51.79 ID:ThpQXmJe0
スマブラみたいな格げーが全然出ないのはなぜなのか


22:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/19(水) 13:51:24.23 ID:nxTSMsmY0
浮かされて何もしないで殴られ続けるのを見てるって格闘じゃねーよな


23:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/19(水) 13:51:46.92 ID:BO28keSpi
ロマンキャンセル系は総じていらない


26:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/19(水) 13:52:43.09 ID:q10UYpGSO
長いコンボやってる方は従来の2倍爽快だけど
やられてる方は3倍ストレスたまる


35:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/19(水) 13:56:22.22 ID:y3BEMIx10
空中コンボほんといらないよなぁ
んでコンボ時のダメージ補正もいらない


36:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/19(水) 13:56:25.93 ID:WwbF0fj90
なんかゲージ使ってキャンセルとかマジイミフ。


37:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/19(水) 13:56:35.38 ID:aQDUGvwI0
身内で台占領するカスどものせいでもあるな


38:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/19(水) 13:56:46.97 ID:CU9vc1ES0
鉄拳が一番いいわ
他の格ゲーだとやり込んでる奴が占拠してるからつまんね


39:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/19(水) 13:56:56.16 ID:KU/9i5u80
マニアしかやらなくなったからだろ
あいつらたまに素人がプレイしてても乱入して叩きのめすからな


42:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/19(水) 13:57:19.72 ID:ouEAda4k0
糞長いコンボあるゲームだと途中でジュース買いに行けるからなw


49:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/19(水) 13:59:49.43 ID:BCVpkCNj0
F1がオートマになったように
格ゲーのコンボも、ボタン一個で出るようにすればいいのに
ゆとり仕様っつうじゃなくて、
コンボの練習なんて不毛でしょう


50:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/19(水) 14:00:15.13 ID:Vo3RpAqk0
3コンボくらいだったら誰でもつなげられて、
上手い人が練習して、最高でも12・3コンボくらいが丁度いい。

50とか60とか、オナニーレベルでしかない。


53:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/19(水) 14:01:08.64 ID:2ovHFF2f0
でも一撃で爽快だったはずのサムスピも、12撃あたりでループして
死ぬまでチュプチュプ小技を叩き込まれるゲームになってたよなw


57:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/19(水) 14:02:18.87 ID:/K+vjwvq0
北斗の拳の動画見たけど、あのコンボは酷かったな
やられてる方はひたすら相手のミスを待ってるのか


58:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/19(水) 14:02:25.02 ID:vgphgdxL0
空中コンボの無いKOFが廃れてる訳だが


59:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/19(水) 14:03:00.24 ID:qrD6DYmA0
マニアックな知識を前提とした作りに傾倒してしまったので誰もついて来なくなったんだよ


62:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/10/19(水) 14:03:35.67 ID:M3y5owhO0
投げキャラしか使わないからどうでもいい


63:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/19(水) 14:04:36.50 ID:RJMXAf/00
アーク系格ゲー全否定だな


64:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/19(水) 14:04:59.54 ID:z/e3PQMSP
でもこう長いとうんざりするでしょ?




67:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/19(水) 14:06:19.07 ID:ecpqySSy0
コンボが長くなったのはクソだけど、昔のゲームは少ないヒット数でガンガン体力が減るから速攻で終わっちゃってつまらない
バーチャファイターなんて一回コンボ入ったら7,8割体力もってかれたりするし


73:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/19(水) 14:07:39.25 ID:/d2rUwCC0
目押しの糞難しさとコンボの長さが全てじゃね?
鉄拳もコンボ長すぎるとは思うけど、コンボ自体は簡単だから人気あるのかな


78:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/19(水) 14:08:46.21 ID:1mOQGc0p0
友達の家でギルティギアを初めてやった
普段は格闘ゲームなんてやらないが、ストやデッドぐらいはプレイしたことがある

先制攻撃を受けた
すかさず二撃目をガードしようとするができない
三撃、四撃と繋がっていき、そのままKO
2ラウンド目
初撃をくらう
俺はコントローラーを置いた


80:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/19(水) 14:10:01.03 ID:VsfrjRZO0
でも一発火力が高いとお前らは糞火力とか事故ゲーとか言うじゃん


85:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/19(水) 14:10:36.27 ID:OwSkBkN/0
コンボもらい中の拘束時間長いからな
自由がええねん


87:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/10/19(水) 14:10:55.46 ID:8EZaCAR/0
手先の器用さを競うようになったからじゃね


88:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/19(水) 14:11:00.51 ID:B+h39a5H0
猶予が何フレームとか言われてもおれにはヨガフレイムしかわかんないよ


90:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/10/19(水) 14:11:50.54 ID:cUDHXwYxO
対戦ですぐしぬから


93:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/19(水) 14:12:55.29 ID:AFy9RhH70
乱入システムがそもそも新規ゲーマーを遠ざけたと思うね


94:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/10/19(水) 14:13:07.11 ID:9obO7oBCO
糞長いコンボ=投げ必殺1回

いやあ 投げキャラは楽で良いわあ

当て投げなんて残酷だし


99:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/10/19(水) 14:14:23.75 ID:4RzTomZW0
KOFが出た当時、近所のスーパーにガチャガチャに紛れてこっそり格ゲー筐体2台あってよくやってた
もちろん入口正面の屋外だ


101:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/19(水) 14:16:12.71 ID:guwEqa5dO
聖地と呼ばれたゲーセンが潰れたり
100円1クレジットでもばんばん客が来たゲーセンが
100円2クレジットとか50円1クレジットにしているのを
見ていると少し悲しくなる


106:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/19(水) 14:18:29.75 ID:sr/tUfmI0
目押し(笑)


108:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/19(水) 14:18:55.85 ID:Cya3WBjz0
ガードキャンセルあたりでついていけなくなった


110:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/19(水) 14:20:03.20 ID:BCVpkCNj0
格ゲーにおける目押しって言葉が意味わからない
ただタイミングでボタン押してるだけで、
何かを確認してから瞬時に判断してるわけでもないのだろ


111:名無しさん@涙目です。(芋):2011/10/19(水) 14:20:07.68 ID:NNaMsiqt0
対戦成績が表示されるようになってからゲーセン行くのやめたわ
バーチャ4で3000勝2000敗とかいうの見てこいつらにはついていけんと思った
バーチャ2や3の頃はゲーセンに毎日のように行ってたけど、それでも500試合ぐらいしかしてない
1000試合とか2000試合とか考えられんね


112:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/19(水) 14:20:15.29 ID:YSgRYA5A0
小パン連打するだけの妹に負けてから俺は辞めた


113:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/19(水) 14:20:26.00 ID:g49vaeKS0
メルブラとかアルカナみたいな空中コンボができないとつまらんだろ
リアル路線の鉄拳とか地味すぎる
爽快感がないといかんでしょ


116:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 14:21:01.36 ID:GGgGniAo0
一発あたればKOにすべきだよな


117:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/19(水) 14:21:03.25 ID:ELfA+jwxO
北斗の拳やってみたら、乱入してきたラオウに
30秒ぐらいパンチされ続けた


126:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 14:24:43.89 ID:M6Siauo50
格ゲーはスマブラ路線にすればもっと売れるんだろうけど
古参が許さないんだろうな


132:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/19(水) 14:27:14.88 ID:/d2rUwCC0
>>126
スマブラ路線はアリだとおもうけど、格ゲーにジャンル分けしようとすると拒否反応は多そうだ


127:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/19(水) 14:25:40.46 ID:c24sXS490
鉄拳のストレスの溜まり具合は異常


144:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 14:31:15.23 ID:CF/RZOZF0
なんかコンシューマでやってると無意味に煽られるから嫌なんだよね


146:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/19(水) 14:33:13.11 ID:NOcvlWTC0
強攻撃が無意味化しちまってるからね
全部発生も早くて隙も少ない弱から入るし
弱攻撃しか入らない隙しか見せてないのにフルコンとかゲーム崩壊してる


147:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/19(水) 14:33:17.32 ID:WUn6xv3k0
レイジングストームですら無理だわ


148:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/19(水) 14:33:48.41 ID:0L3cvaKfO
マプカプ3は一度相手にミスを許せばたちまち30秒操作不能になる


153:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/19(水) 14:35:58.49 ID:Pafg0Kla0
厨房のときマーブルスーパーヒーローズのウルヴァリンで無限コンボやってたら
灰皿飛んでくるのは日常的だった


156:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/19(水) 14:37:34.63 ID:UYl9G6BU0
侍スピリッツもコンボ要素多用に取り入れた3から終わりだしたな。


159:名無しさん@涙目です。(禿):2011/10/19(水) 14:38:35.08 ID:ARycpGELP
初心者お断りのゲームとかゲーセンに置くべきじゃないだろ


160:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/19(水) 14:39:10.06 ID:EtsorNj40
スパ4でも春風ループとかやられるとしらける
やってるほうは凄い快感らしいが


167: 【中部電 88.1 %】 (埼玉県):2011/10/19(水) 14:42:07.85 ID:mt0BUKto0
コンボ長いと確かに冷める
でもある意味リアルだよね一旦傾いたらボコボコって


[ 2011/10/20 00:49 ] ネタ・アンケ・vip | TB(0) | CM(3) |
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コメント
4818 : 投稿日: 2011/10/20(木) 01:36:03
一発がでかいとそれはそれで
事故ゲーとかまぐれ勝ちしやがってと癇癪起こす癖に何いってんだかw
あとこういう人達は格ゲーを一人でやる層の需要を見誤っているね
4819 : 投稿日: 2011/10/20(木) 02:46:31
スマブラのずらしシステムは結構すぐれてると思うんだけど他のゲームで見かけないなあ
4821 : 投稿日: 2011/10/20(木) 06:41:50
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