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アフタヌーンゲーム

バンナムがアニオタ超歓喜の最強ゲーム発表 『時と永遠(トキトワ)』

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ 2012年01月19日12:54
1:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:09:16.69 ID:Y73LVbu/0
http://www.famitsu.com/news/201201/19008504.html

●世界初のHDアニメーションRPG
●従来とは違い常時手書きのアニメ絵でキャラを動かせる
●3DCGとは違った臨場感を体感できる


2:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:10:21.82 ID:hNDV69Jm0
アニメでやれ


7:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:11:15.18 ID:o3IO+uggO
アニメ見たらええやん


8:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:11:24.29 ID:YUlqC5me0
技術の使い方間違ってないか・・・
なんでアニヲタに媚びていくんだ


24:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:18:32.47 ID:EvQZUq83P
>>8
いや別に皮肉でもなんでもなく、PS3のユーザー層考えたらピッタリじゃん


128:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:13:43.75 ID:8CtWCLMNO
>>8
バンナムがサンライズに3DCGの技術でソフト作らせたりして
むしろ技術を会社内で共有して有効に活用してんじゃないか?


208:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:22:49.47 ID:celDYHC/0
>>8
あとでアニメ発売するために決まってるだろ


9:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:11:34.72 ID:mUzrz+e50
ごめんちょっと意味分からない
フィールド歩きまわるのも全部アニメって事?出来るのそれ?


25:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:19:06.06 ID:FkMWi9Z2O
>>9
キャラだけね
ドット絵と原理は一緒でしょ、それの高画質版
技術じゃなくて手間が異常にかかる
パターンが少なくて斜め向き画像がなかったり、アニメがカクカク(パカパカ)だったら笑うが。


14:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:13:38.81 ID:zZR5Oo2G0
開発イメエポじゃん
糞決定だな


16:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:14:46.50 ID:XnGLV77D0
二ノ国?


22:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:17:33.56 ID:wmDRAQ0L0
逆に古臭く感じるのは何故だろう


26:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:19:14.51 ID:Hb3nFmV+0
HDアニメーションかどうかは知らんが
Hアニメーションには期待


27:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:19:34.88 ID:CohYxs0b0
イメポかよ


28:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:20:10.12 ID:CohYxs0b0
なんかPC-FXとか3DOを思い出した
やってることはスト2の実写バージョンと変わらん…


29:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:20:21.41 ID:NjOlKG8/0
グレンラガンのヨーコみたいなキャラだな


30:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:20:46.80 ID:/nuuPrZP0
ラグナロクオンラインか


33:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:21:10.50 ID:lvpqhAIw0
さあ製品版ではどこまで再現できるでしょうか?


44:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:24:46.88 ID:Dv9yXqMg0
>>33
何も難しい事はやってないからそのまま出るよ。
3Dフィールドも8方向分キャラアニメ用意すればおkだし


35:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:22:18.79 ID:OFpERfwx0
バンナム+アニオタ狙い
これは不完全版でDLCの予感


41:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:23:37.12 ID:EvQZUq83P
>>35
予感もなにも、それは確定事項だろ


40:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:23:33.49 ID:BMWCIdWW0
悪くないとは思うけど
あんま好みのキャラデザじゃないな


42:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:24:36.91 ID:XUzlDBjY0
そんなに手間をかけるんならついでに版権物で再現すりゃよかったのにな
それこそワンピースとか


48:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:26:12.43 ID:hVF4KZZl0
IF、日本一に並ぶ糞RPGメーカーのイメエポさんじゃないですか


50:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:26:29.13 ID:me97HwO60
アニオタはイメエポに完全ロックオンされてんな
あのバカどもはアニメ絵、声優があれば簡単に釣れると的にされてる


51:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:27:10.13 ID:rZc1i8ePi
ポリゴンが主流になる以前は当然の物として存在していたドットパターンアニメも
イメエポの宣伝マジックを通すと「まったく新しい手描きアニメ風グラフィック」と言う事になる訳か
さすがと言うかなんと言うか


53:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:28:06.71 ID:NjOlKG8/0
ゲーム機なのにゲームじゃなくてアニメを再現しようと
するところが確かにPC-FXを彷彿とさせるな
時代は繰り返すのか


54:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:28:41.17 ID:BJtBk36x0
パターンの切り替わりのタイミングで違和感出そうだな
そこをうまくやってるから、新しいとか言ってるのかもしれんが


55:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:29:58.16 ID:Hoy+CcGW0
違和感なく動かそうとするなら、相当の枚数とパターンを
用意する必要があるのでは。

下手したらデザイナーが死にそうw


59:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:34:19.63 ID:k1fD0VKB0
絵柄がこれでイメポだから あー('A`) って感想になるけど
技法としては悪くないんじゃないか


61:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:35:11.04 ID:biwEPnE90
ヌルヌル動くなら表現法の一つとしてアリかもしれんが

個性の無いキャラデザだな
絵師の所為じゃなくて世界観が薄そう


62:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:35:38.45 ID:vIJk4KTq0
実験的でいいじゃないか


67:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:39:20.98 ID:tIXi2Zzu0
要は各方向分のアニメパターンを全部書くってだけでしょ?
通常のアニメ作るのと手間変わらん気がするな。
アニメの現場はほとんどデジタルに移行してるんだし。
多分ドット絵とかのほうが面倒だと思うんだが。


74:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:42:41.20 ID:cj2h+Ra10
>>67
各方向ってどうするんだろ
カメラ固定ならある程度方向絞れるけど


75:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:43:34.67 ID:KKOAL2+C0
動画見てからだなまずは
イメエポだからあんま期待すんな


78:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:45:08.45 ID:Hoy+CcGW0
ヌルヌル動かすために相当の枚数を用意しなきゃいけないし、
イベントシーンも沢山あるだろうし、見た感じ敵やNPCもアニメっぽいし、
3Dだから回転や拡大縮小、周囲の明るさ等も考慮しなきゃいけないし。

けっこう大変な作業じゃね。
まぁ実は色々と操作などに制限があるのかもしれんがw


82:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:47:36.31 ID:tIXi2Zzu0
周囲の明るさとかを考慮した絵作りには見えないが・・・
あとイベントシーンはプレイヤーが介入できないようにしとけば手間かかんないよw


85:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:49:13.11 ID:Dv9yXqMg0
VS二ノ国とかいい勝負になりそう。同じアニメ風ゲーだし


86:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:49:50.15 ID:CohYxs0b0
蔑称としてのJRPGを煮詰めた極北のようなゲームだな


95:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:55:33.19 ID:O4qUoRq20
技術は凄いな


99:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:58:40.54 ID:CohYxs0b0
>>95
いや、ポリゴンモデルの変わりに昔で言うスプライトを重ねてるだけじゃね?
結局は作画量がどのくらいなのかに左右される
普通にプリンセスクラウンみたいな横スクロールアクションにしとけばよかったんじゃ…


108:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:02:57.10 ID:k1fD0VKB0
>>99
横カメラ横スクとか
アメピグみたいな斜め上からの見下ろしの平面とか
そういう2D的な画面のほうが合ってるわな
低頭身で


101:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 04:59:48.27 ID:vBg3MFH70
>主人公声:代永 翼
>王女との結婚に胸を躍らせる18歳の騎士。まだキスすらしたことがなく、
>結婚式の後にキスの"先"へ進めると期待している。

うーん…いわゆる脱童貞物か…。


110:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:03:32.52 ID:k1fD0VKB0
>>101
ってことは一度暗黒面に落ちるのか


111:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:03:50.49 ID:2DdCZDSF0
>>101
うわぁ・・・


117:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:06:40.64 ID:vIJk4KTq0
>>101
あー・・・そういうのか・・・


107:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:02:09.31 ID:hKsK8nZJ0
クソゲーのアンリミテッドサガも同じようなことやってたよな


113:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:04:21.62 ID:Dv9yXqMg0
>>107
戦闘シーンはアンサガやビヨンドザビヨンド風だね。カメラはもっと低いけど


116:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:06:27.84 ID:XUzlDBjY0
サクラ大戦3のOP並みに描きこまれてるならPS3ごと買ってやる


119:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:07:10.05 ID:k1fD0VKB0
実際、移動を手描きアニメでって、どうすんだろうな
8方向くらいの歩きと走るのアニメがあって
それに拡大縮小を組み合わせるとかか?


127:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:12:03.57 ID:tIXi2Zzu0
>>119
グランディア1みたく16方向くらいは用意するかもしれないけどそんな感じだろうね。
昔のRPGでは普通にドット絵でやってたことだし。


137:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:28:46.79 ID:k1fD0VKB0
>>127
グランディアは見下ろしだったけど
これ水平に近いカメラだからなあ・・


120:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 05:08:31.26 ID:tIXi2Zzu0
しかしバンダイの代永推しすげーな
TOXとかガンプラビルダーズに続いてこれか。


142:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 06:12:14.50 ID:G0DeLfPT0
PC-FXの魂を引き継いでいるんだな


144:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 06:22:46.43 ID:K5YqqqM60
二ノ国がオタ絵になっただけじゃないの?評価するけど。


155:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 06:42:17.53 ID:pChAmMuq0
イメエポとバンナムとかどんな悪夢だよ


159:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 06:47:53.69 ID:kDTmrxKW0
バンナムかよw
DLCの嵐になりそうや


166:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 07:03:51.86 ID:zqJ2zYcd0
OPアニメだけ力入ってるパターンと見た


170:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 07:12:05.30 ID:2DdCZDSF0
正直アニオタ向けにしてもコレジャナイ感が強いような


171:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 07:13:27.08 ID:CMOgt+fI0
主人公関連の描き込みだけ気にしてるけど、NPCとかも大変だよなあ。
すれ違いがパカパカとか萎えるってレベルじゃないし。

思い切ってペーパーマリオみたくするとか。


177:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 07:30:21.53 ID:g64PutWP0
これでもかと言わんばかりにPSユーザー層狙ってるな
肌の露出と幼女と温泉イベントと、あざといのが期待できそうだな


182:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 07:44:07.39 ID:EiTI1mS70
どれだけアニメパターンにバリエーション持たせようと
それをゲームに乗せるだけならたいした技術力要らなそう
大変さは全て「アニメ制作会社が」大変ってだけで
バンナムイメポは注文するだけなんだから、ゲーム的にすごいって印象にはならんなあ


198:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:13:53.61 ID:zv07yWRgO
ゲームの面白さのほうに力を入れてほしいんだがな。


204:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:18:50.65 ID:rdKKPUMz0
アニメの最中に選択肢出てくんのかな


205:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:18:56.53 ID:XfBYi6ti0
PCエンジン時代にやれば面白かっただろうけど
今の時代になぜあえて手書きなのか
だったらセルシェーディングでやれよって思うだろう


215:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:35:30.74 ID:pqo5ZjEb0
古臭い絵だけど大丈夫か?


218:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:38:19.54 ID:YfoiuscH0
とうとう時代がPC-FXに追いついたか…

3Dなんて不要よ、絵をいっぱい描けばいいんだよ!!!


221:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:40:04.45 ID:E+xtp8zWP
まさに絵に書いたような金の無駄
移動方向はまさか8方向じゃないよな?凄まじい違和感だぞ。32方向は欲しい
アニメーターは死ぬ


224:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 08:41:07.82 ID:L4O1rCTK0
パッと見物珍しさで歓喜したんだけど
冷静に見ると古臭いキャラデザと寂しいゲーム画面
結婚式スタートとか、えっ?って
・・・ちと不安にもなるな


260:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 09:53:58.58 ID:yRz2pjD3O
いや、しかし技術的には興味深いよ
クレしんのゲームみたいになるのか?実際に動いてるとこ見てみたい
個人的好みで言えば、いかにもなアニメ絵なのがあまり食指が動かず残念だけど


266:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 10:03:26.29 ID:KPElGnOn0
面白い試みだと思うけどイメエポとバンナムかよ
アニメで動かすってことは、ワリオランドシェイクと似たような手法か?


269:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 10:12:37.81 ID:oEB3S1WM0
確かに深夜アニメの好きな人達には売れそうな感じだな
ただPS2で大量生産されたこの手のJRPGがゲーム離れの原因を起こしたと思うんだよね


276:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 10:23:05.46 ID:THhLMYR70
いきなりイメエポってあって若干吹いた。

というのはともかく。
テイルズのメーカーがテイルズ出してるハードでテイルズもどきやってどうすんだ?


307:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 10:51:57.36 ID:mJBJaf9J0
くっだらねーw
アニメでやれw


312:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 10:54:45.52 ID:/zAvvNvli
全部手描きで一枚一枚グラを作るとか
労力に見合う効果が得られないだろ


325:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 11:22:22.11 ID:21jiWFII0
バンナム×イメエポ
マイナス同士だから+になるかもw


329:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 11:26:44.50 ID:fnvSdPF30
>>325
掛けるじゃなく足すだろう


326:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 11:22:24.40 ID:zUbD1OUr0
絵はかわいいね


343:名無しさん必死だな:2012/01/19(木) 12:25:23.89 ID:uFquKRoQ0
まあ、動いてるところ次第だな
止め絵できれいなんてのはポリゴンでもアニメでも言えることだし


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