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アフタヌーンゲーム

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もっと対戦ゲーが流行るべき

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ 2012年04月15日21:31
1:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:20:29.86 ID:yPazZa0M0
一人用なんてすぐ飽きる
協力はヌルゲー
対戦しようぜ対戦


2:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:22:03.44 ID:uBWZb+w60
ストレスたまるからいいわ・・・


5:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:26:26.75 ID:0xqGmTr50
やりこんでる人に勝てなくて結局やらなくなる。


6:てぺぺぺぺっぺ:2012/04/15(日) 09:28:05.83 ID:q4a9KtFe0
対戦は嫌いだわ
勝てば相手に申し訳ないし、負けりゃイライラするし
マリカー7で久々にオン対戦して自分には心底向いてないんだなって再確認した


11:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:34:23.34 ID:2fQzw1K/0
>>6
負けてイライラするくらいなら勝って王様気分に浸ろうぜ!

自分もパルテナの対戦をやり始める前はそんな事思ってた


8:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:30:51.29 ID:3DgQuPIy0
パルテナの天使の降臨が最強


9:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:31:28.96 ID:Z+f4pg7y0
対戦ゲームはプレイヤーのレベルが同程度なら燃えるが
あまりに違いすぎると本気でつまらん


12:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:35:08.40 ID:zZeOdt3L0
チーム戦ならまだいいけど、個人戦は本気でもう生き残る道ないと思う


13:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:37:25.93 ID:jK5v0Uwm0
マリカはまだいいけど桃鉄みたいなゲームはきっついですわ
協力するときは友達はやってないことも多いからぬるゲーで問題ない


14:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:38:38.38 ID:HKcTv2Ym0
BF3でレイプゲームになってしまった時のつまらなさは異常
目標に向かわない芋虫の群れ、味方を待たずに一人で突っ込んで爆死するハンヴィー


15:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:38:54.72 ID:zIHjkt9aP
1対1は実力差がでてダメ
チーム戦は仲間に迷惑かけるからダメ
バトルロイヤルなら気軽にできるしオーケー


16:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:40:22.72 ID:zAWrtYKS0
飽きた、猛烈に飽きた。
誰かが快感を得てる時、他の誰かは不快感を得てるわけで、全てのプレイヤーが
気持ちよくなれない時点でマルチプレイには限界がある。


18:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:42:47.81 ID:D6bl+VZd0
たまたま勝ったら物凄い機嫌悪くされて対戦ゲー嫌いになった


23:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:45:03.00 ID:rCOs0pba0
勝ちに拘ってつまらん戦い方されたり
キチガイに嫌がらせされたりいい事ばかりじゃないなあ


24:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:45:52.38 ID:rZO8dAICO
対戦いいけど一人でも出来るように作れよ
オンライン繋げてない人だっているんだよ!!


25:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:46:27.34 ID:rQ2DNN0q0
対戦ゲーはヌルくてもイイな
ガチすぎると、まるで勝てないし
FPSは速攻殺されて二度としないと決めた


28:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:57:02.75 ID:GQez+daQ0
パルテナもFPSみたいな対戦ではなくて
協力してボスキャラをボコるモードが欲しかった。

対戦はつまらん。


30:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:02:55.11 ID:oC4OZKaZ0
マリカ、レースよりバトルの方が好きなんだけど人少ない


31:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:03:28.49 ID:w45UrsQv0
対戦好きな奴って結局勝てるから好きなだけ。
負けまくってるのにもっと対戦やりたいドMはまずいない。

格ゲーも上級者しか勝てないから廃れた。
上級者になるほどハンデが厳しくなって全員勝率5割のゲームなら流行るかもw


32:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:06:30.96 ID:lVQ69YEw0
パワーストーンみたいなみんなで乱戦になって操作も簡単なゲームがいい
そういう意味ではマックスアナーキーは期待できそう


33:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:08:28.52 ID:jL2kUAWG0
弱者を踏みにじる為に高みを目指して進化してきたのが人類だろ。
戦いたくないとか甘ったれた奴は生きてる資格がない

負けるのが嫌なら勝てば良いんだよ。
勝ち続ける限り負けはない、勝ち続ける為に足掻き苦しみ努力し
その果てに才能の前に負け苦しみと努力が無駄になる
その敗者になった瞬間の顔を想像するだけで


35:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:15:17.96 ID:zAWrtYKS0
>>33
遊びじゃねーんだよ!か?w
「しなければならない」物の勝ち負けについてはそういう理屈も成り立つけど
「してもいい/しなくてもいい」物については不快なら離れるのが自然。


38:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:17:38.32 ID:w45UrsQv0
>>33
バカかお前はw
ゲームなんだから負けるのが嫌ならやらなければいいだけw
その結果が格ゲーの凋落w
勝ち続ける人だけ残った結果だよw


34:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:11:58.17 ID:5KNQsIkM0
将棋指せよ
どれだけ強くなっても相手はいるぞ


36:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:15:50.13 ID:gvP2FpXi0
ガンダムvsシリーズとか格ゲーが対戦ゲーのイメージ悪化させ続けてるから流行らない
ポケモンのオンもちょっと不安


37:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:17:14.05 ID:p2U/HW+q0
そもそも対戦ゲーじゃなくても大半のゲームで勝ち負けあるじゃん
対人じゃないからほぼ勝てる条件なだけで


39:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:17:53.64 ID:qQmNiI0n0
格ゲーは相手が弱すぎたり強すぎたりすると本当につまらん


42:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:19:26.38 ID:YSR12YMJ0
対人は疲れるんだよ


44:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:27:44.50 ID:KBXJXMqU0
ボーダーブレイクをお勧めする


45:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:31:17.97 ID:rQLjXI+O0
ネットで対戦するなら運要素が低いほうがいいな
マリカとかで運負けすると萎えるし
オフならそのことで盛り上がれるけど
ネットだと無理だしな
オフでやるのなら協力のほうがいいかな
実力差が基本ありすぎてつまらない


47:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:32:54.79 ID:8LzTzFUkO
BFもパルテナも百歩譲ってレートないのは我慢できるがチームシャッフルくらいは入れといて欲しかった


48:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:36:40.24 ID:il8A1rvR0
おいおいここまでスマブラなしかよ
あれこそ勝っても負けても楽しめる対戦ゲーだろ
リンチ厨は死ね鉄平


49:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:37:19.99 ID:bSBGtbEr0
勝って楽しくない、負けて悔しくない
そういうゲームを糞ゲーと呼びます


50:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:41:13.65 ID:dZ5sl1MD0
パッと思い付いたけどカイジの限定ジャンケンをオンライン化にしたら
駆け引き取り引き協力裏切りが絡んで面白そうだと思うんだ


52:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:50:56.80 ID:D6bl+VZd0
>>50
何人でやりゃいいんだあれw


54:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:56:44.08 ID:zAWrtYKS0
>>50
アッ!ちゅう間に必勝法が見出されて崩壊するか、単なる運ゲーになって
飽きられるかの二択だと思うぞ。


212:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 18:50:54.13 ID:UhTqUY5y0
>>50
あれは勝てば旨味があるから面白いし真剣になるんだよ
ゲームとして成立しない


51:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:41:57.79 ID:l0V8SqvO0
テニスゲーが流行って欲しい…


55:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:01:11.81 ID:KBXJXMqU0
プレイ自体が面白くて気づいたら上手くなってたってのが理想
努力と思わせないようにするというか

覚えないと話にならないゲームとかだと、まず覚える段階が面白くないからそこで詰まる


56:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:02:14.06 ID:Vrs8Vy620
まあオンゲはまだいくらでも工夫の余地がある


57:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:04:32.10 ID:KBXJXMqU0
パルテナとかは上手いよな
対戦で勝つ、上手くなるって以外に自分だけの武器を手に入れるってのがモチベになる
んで新しいの手に入れたら試したくなるからまた対戦する


58:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:06:03.87 ID:U1DMgiC10
パルテナあれで、神器の色とかまで融合次第で変化
したらヤバかっただろうなぁ・・・


59:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:07:12.23 ID:H8VSU6gc0
対戦ゲームは強い人がどんどん突き詰めていくから難易度がキリなく上がっていくのが辛い
ヘタでも楽しめる性格の人ならいいのかもしれんが負けていちいち悔しいとやる気が続かなくなっちゃうな


61:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:08:21.61 ID:KBXJXMqU0
>>59
その辺は上手い事レートとかで分けるしかないんじゃね
と言っても下のレートですら既にレベルが高過ぎるとかなっちゃうのが問題か…


60:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:07:45.95 ID:zOMhYQ+GO
バトルロワイアルはいつかゲームになると思ったけどそんな事無かったな


64:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:22:20.82 ID:KBXJXMqU0
エアライドのシティトライアルはもっと評価されるべき
あれこそ勝っても負けても楽しめる対戦ゲーに一番近いと思う


66:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:25:06.65 ID:RrEQkDA+0
対戦より協力
対戦なら個人よりチーム


67:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:31:06.50 ID:wlB37UeN0
難しいよね
同レベルマッチングがあるにせよ
対戦型は向上心や努力がないと続かないし瞬殺されても動じない心
ゲームに努力?馬鹿じゃないの?って人には向かない
結局ライトは排除される


69:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:34:15.60 ID:pnTQd6w30
ぷよぷよとかテトリスも上手い人みてると気持ち悪いからな


77:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:58:05.04 ID:yDlUYmAhO
>>69
宇多田ヒカルは悪くないだろ


71:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:46:15.03 ID:sKf2VjrV0
対戦ものは負けた側の精神ダメージが大きい
だからみんな協力を選ぶ
全員が「勝利」を得ることができるからね


72:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:53:49.22 ID:f+pumEuN0
対戦が面白いのは勝率が高いやつだけだろ


73:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:55:33.58 ID:xrlNsKwB0
対戦は上手くなる過程が好き
上手くなって無双し始めるとつまらん
どんなゲームやってもちょっと強くなると飽きちゃう


74:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:55:34.55 ID:wlEYeTt/O
勝率4割切ったら引退ラインになるからな
対戦ゲームはユーザー数の減少をどうやって食い止めるかが課題だ


76:便所虫(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/04/15(日) 11:58:00.87 ID:qFGsN/KW0
納得できるルールで、動かしてるだけで気持いいレスポンスで、
何が起こってるのか画面に表示してくれるゲームは、負け続けても楽しさを見い出せる場合があるよ。

僕は、スト3を始めてから最初の1年は勝率5%行ってなかったと思う。でも、楽しかったんだよね。


79:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:01:18.30 ID:UbDXt7PF0
腕前上げたところでどうせ接待というか、相手に遠慮しながら戦わないといけないことがわかって
練習なんてしたってなーんの意味も無い


81:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:04:47.71 ID:wlEYeTt/O
>>79
そのためにマッチング制ができたんだけどな
同格の相手と戦えるようになるシステム
この制度は問題もあるが利点も多い


80:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:03:36.47 ID:tnVdyY850
スト4みたいに一発逆転要素が強いのとやる気が続かんよなぁ。
適当にパナして起き攻め一回+αで勝ててしまう。
まぁそうならないように立ち回れよって言われればそれまでなんだが、
格下相手にこんな負け方する可能性が常にある時点で
もうそれ以上までやり込もうという気持ちは湧いてこない。


82:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:05:11.47 ID:rQ2DNN0q0
パルテナ後の手を取り合うシーンのお陰であまり後味悪くないし
負け数も表示されないし、ポイントが累積じゃなくて1試合ごとのみなのがいい
対戦ゲーの悪いところをしっかり潰しているなと
ただ、最近は即死しまくって結局キツイが


84:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:09:39.33 ID:1qhj/Owr0
どんなゲームでも放置してる奴は何がしたいんだろうね。
やる気がねえなら切断でも何でもしてとっとと抜けてくれや


85:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:10:16.16 ID:eAgrWYds0
協力プレイも結局はチームへの貢献度を競う対戦な気がする


86:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:10:33.46 ID:ySV/6R0Z0
初心者が廃人にフルボッコにされて新規が入ってこれなくなって格ゲーみたいになるのがオチ


87:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:11:05.24 ID:u2Y7yXYi0
COD、ギアーズ、BFなどの対戦メインゲーのスレ見たら
とてもやる気にはならないな


88:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:12:51.73 ID:QYd6AAuv0
一時期のゲーセンの格ゲーはとにかく対戦押しだったから
1人で遊ぶCPU戦はやたら難易度上げてとっとと終わってもらおうとしてた
でもその手の奴って結局対戦も流行らないんだよな


91:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:14:51.88 ID:RmmX/4r7O
対戦はするけどオフで誰かと一緒にやるわ
オンでやると相手やチームでハズレを引くことがあって嫌な気分になるし


93:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:19:24.38 ID:KBXJXMqU0
協力物は効率云々の問題が出てくるからな…特にネトゲは何でもそうなってしまう
仲間内でやるのは楽しいけど


95:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:22:10.78 ID:zAWrtYKS0
>>93
なんでそこで死ぬんだよwwwww死ねwwwwww
もう死んでるwwwwww

なら楽しいけど

なんでそこで死ぬんですか?ありえないでしょ?
・・・・・・・・・
聞いてるんですが?なんでですか?

ってなると地獄w


94:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:22:03.66 ID:am3q/OHy0
自分が下手なのが最大の要因だがそれを抜きにしてもCOOPのほうが好きだわ
対戦は必死なのが多くて嫌
もっと気楽にゲームやりたい
どうせ息抜きにゲームしているんだし


97:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:23:07.38 ID:PZmh3Q4F0
北斗格ゲー見る限り、多少バランス悪い方が盛り上がるような気がする


98:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:26:14.66 ID:8Z9QexXD0
試合後にうざい説教メールや暴言メール来るのがいやでCOOP物しかやらなくなった


99:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:28:17.23 ID:DMtuVbfX0
>>98
どんなゲームやってたんだ?


114:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:38:42.39 ID:8Z9QexXD0
>>99
COD4(PS3・箱)、スト4(PS3・箱)、バイオ5(PS3)、L4D1(箱)、ギアーズ1(箱)
メールじゃなくて対戦用掲示板だけどスマブラXも


102:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:31:30.60 ID:jeKcN2ju0
対戦ゲームを楽しめる年齢に達してないなら
やめて欲しいわ

愚痴粘着捨てゲーとかただの迷惑行為


116:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:43:19.00 ID:um3xMKgO0
モッドネーションはもっと流行るべき


117:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:44:21.38 ID:BdlLZTxB0
メールはgood gameとか対戦ありがとうございました! とかしか来たことねーな
俺も暴言メールもらいてえ


118:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:48:30.33 ID:2HJ74Jby0
負け続けるとストレス溜まるけどそれを超える楽しさ 飽きさせない奥深さがあれば
やり続けられるということをタクトオブマジックで思い知った
そう思ってる自分が少数派なのもオンに人いなさすぎで思い知った
ピクミン3にオン対戦があれば対戦に困ることはなくなるだろうか


121:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:51:15.75 ID:24l7SCWL0
パーティーゲーは下手くそ同士がやると盛り上がる気がするな。


125:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:55:27.76 ID:zAWrtYKS0
>>121
効率厨乱入によるレイプの発生→効率厨同士の熾烈な戦場と化す→遊びじゃねーんだよ!
という経過を辿って最初に戻りそうw


124:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:55:07.77 ID:lGVombYU0
対戦ゲーが流行ってないのって日本だけじゃね?


126:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:55:49.38 ID:9kuOL+qr0
大人数でやる大味なFPSとかは一人当たりの責任が薄いから
繊細な心の持ち主でも大丈夫やで


130:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:58:49.65 ID:sbS5oUIi0
対戦がゲームの本来のあり方ではある


132:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:02:11.92 ID:KBb6Mvs20
>>130
そんな大層なもんでもないだろ


131:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:00:11.92 ID:X+jukXdB0
結局バグとかチートとか仕様の穴を付いたノースキル戦法にぶち当たるから
イラつくだけで微塵も面白くない
その辺ちゃんとしてれば面白いんだろうね


135:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:03:55.58 ID:sbS5oUIi0
勝てれば面白い
いかに敷居を下げ、実力と運のバランスをとるか
そこが肝だ


139:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:07:32.35 ID:GnunPVDc0
対戦が楽しめるのは相手と正常なコミュニケーションが取れているのが前提。


158:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:50:18.09 ID:QGl8vzpk0
オン対戦有りのゲームって飽きないけど信じられないくらい臭い奴が出て来るからなあ
「ガチでやりこむ俺かっこいい」みたいな風にこじらせた奴がゲームの腕前で人格批判したり
比較的腕前が気にならないパルテナですらたまにこんな奴がいてびびるわ


161:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:55:15.18 ID:/LHVGiLK0
>>158
オンゲーはいいフレと出会えるかで印象変わるからな
今のフレとは5年くらいだが気のいい連中でどんなゲームも楽しめて感謝している
COPと三国無双VSも一緒にやる予定だ


162:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 14:07:16.48 ID:C8ZyJyy0i
>>158
そういう奴はコミュニティからハブられるし
特に問題はないだろ


160:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:53:07.15 ID:jb4L94Ab0
初心者が漁夫の利狙えるようなゲームシステムじゃないと流行らないだろうなぁ


172:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 15:00:31.23 ID:Z+f4pg7y0
対戦ゲームの代表格面してる格ゲーの没落がすべてを物語っている
あれで対戦アレルギーになった奴もいるんじゃないのか
格ゲー流行ってた時のゲーセンの一触即発な雰囲気はヒドイもんだったからな
リアルファイトも何度か見たし


173:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 15:05:43.45 ID:QYd6AAuv0
ゲーセンは常連連中が占拠しちゃうからな
それでローカルルール作りだして
「○○(キャラ名)禁止台」「○○(技名)ガード後、2択を迫ってはいけない」
とかクソみたいなルールを貼りだしたあたりでやめた


180:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 15:19:05.70 ID:10oVMqrc0
レートが上がるとキャラが弱くなる対戦ゲームを作るべき


181:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 15:24:35.77 ID:Rc/iAqeC0
俺みたいなヌルゲーマーは格ゲーにかぎらずサシで向き合う対戦ゲーは抵抗があるな
複数人で目立たたず気分を味わえるのがいい


186:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 15:33:05.84 ID:W6/oNZvY0
カクゲーの廃は運要素とか嫌うんだよ
だから初心者には勝てる要素0のゲームだけが好まれる
つまり進化の袋子路なんだよ・・・流行るわけがない


190:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 15:38:09.29 ID:QYd6AAuv0
リッジレーサーは順位遅い方が加速性能上がるから
投げずに頑張れば最後まで逆転のチャンスがあったな
今のは知らん


206:名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 17:13:45.62 ID:sbS5oUIi0
運要素ない対戦で極めた奴とやるってのはスポーツでプロとやるようなもんだ
それでも不平を言わず果敢に立ち向かうのがゲーマーのたしなみなのさ


[ 2012/04/15 21:31 ] ゲームの話題 | TB(0) | CM(1) |
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コメント
9107 : 投稿日: 2012/04/17(火) 17:36:08
結局、時間でなんとかなるものは
廃人乙!っていいわけして
ある程度うまくないとフルボッコにされるものは
廃人乙!っていいわけする負け犬がいっぱいいるのが悪い

負け犬らしく負けることもたのしめばいいのに
気軽にコメントしていってね!!





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