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アフタヌーンゲーム

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Unreal Engine 4のデモ画像が公開

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ 2012年05月18日16:36
1:はちま刃転載禁止:2012/05/17(木) 23:14:13.55 ID:kntjlLkm0

2:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:15:17.55 ID:jNAMoBI/0
画像じゃ全然分からん


3:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:15:22.40 ID:0yXXHIJr0
つまんない絵


4:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:16:07.71 ID:5/YpECne0
>>1
なんとなくエルシャダイ思い出した…
スカイリムじゃなくて…
動画でなんかないかな~


5:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:16:29.21 ID:PeqAzIPz0
画像だとわからんな…


7:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:17:33.00 ID:gpfas+X30
この画像だけなら洋画のCGアニメレベルだな。
画像だけならな。


124:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:19:04.58 ID:dh4Lj4Xc0
>>7
> 洋画のCGアニメレベル
いやそれがリアルタイムで動くなら凄いだろ


9:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:18:59.88 ID:v8+ds08x0
既に表現する側が追いついてない状態だな


10:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:19:17.63 ID:3GB1HKxz0
こんなもんなの。実写とかいうからもっと凄いかと


11:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:19:53.15 ID:emcYZDSn0
今世代のゲームと違いがわからんw


12:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:20:03.28 ID:bj9N193X0
わかってたことだが
SD機からHD機に変わった時のようなインパクトはまったくないな


15:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:21:05.85 ID:bOQL4pgw0
普通にUE3でも動きそうだから困る


16:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:21:18.88 ID:X+P+KVSg0
なんで画像なんだよ


18:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:22:10.01 ID:0cLHVw93i
これだけ見ると、あまり凄そうには見えないね。
こう言うファンタジックな画面だと
リアルなのか判断が難しいなw

サマリタンデモみたいなリアル系な画だと
また、違うんだろうけど。


20:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:22:27.66 ID:XAK69G+H0
やっぱもう絵的な進化には限界があるな
AIに注力してほしいわ


21:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:22:31.02 ID:u9vuk+J/0
あれ?これじゃ驚かないよ?
UE4の映像見たら、もう後戻りできないとか言ってたのに。


22:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:22:33.63 ID:hIH0OlIm0
大袈裟に騒いだわりにはEpicらしく正常進化程度だな。

これを見ても次期箱でアバターレベルのCGが動くって
リップサービスを信じてる奴は居るんだろうか。


23:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:23:45.12 ID:+vvCYswO0
静止画ではすごいけど
動かそうとすると見える部分は全部このレベルの作り込みが必要になるし
ゲームでここまでの物は無理なんだろうな


24:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:24:30.47 ID:LncAOr7a0
動画見ないと何とも


25:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:24:46.71 ID:pmdISYeAi
並べると違いに額然とするだろうが、わかる人は50インチフルHDから上だけ。
しかしゲーム性に差がつけにくいよな。無闇に緻密なオープンワールドやるくらいしか


27:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:25:08.47 ID:UaUsrAIz0
リアルすぎると雰囲気が冷たい感じがしてなあ…


31:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:26:09.07 ID:v8+ds08x0
後戻りできない絵を出すためには、フォトリアルに限られるということだね
人間の想像力には限界があるんだろう
なんか自動生成系の技術でブレイクスルーが無いとゲームとしてはあんま
発展性が無いかもしれないね


32:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:26:10.38 ID:HYJHrTrc0
ただし30fpsも出せませんとかいうギャグは止めてくれよ?


33:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:26:10.99 ID:UaUsrAIz0
というか色使いがダメなのか……
なんていうかロマンがない


35:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:26:35.04 ID:Tg0A0iU90
被写界深度が小さすぎてミニチュアみたいだな


37:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:26:53.68 ID:/SK7oXFD0
凄いというか現行機とほとんど細部しか変わらんからあんまり驚きがない


40:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:29:04.64 ID:Aqh1fvfL0
超絶グラって突き詰めていけば
ただの普通の写真みたくなっちゃうと思うけどな


42:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:30:41.97 ID:0H/hu9PC0
まあフォトリアルじゃなくて玩具っぽいグラだからなのかもしれんけど

とりあえずUE4で動いてるギアーズ見ない限りは判断できん


44:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:30:56.45 ID:LaG/yKlP0
次世代になる毎にグラの驚きが減っていく法則


45:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:32:27.43 ID:UaUsrAIz0
リアルを極めると、現実に実際に存在する幻想的な風景に敵わなくなるからなあ


46:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:32:49.02 ID:WxeHgB+J0
ちょっと動いてみないとピンと来ないね


49:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:35:48.97 ID:0H/hu9PC0
GTX260のcrysisですらこのレベルなのに
鮮やかさが足りてないのかね




50:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:38:56.14 ID:LaG/yKlP0


これを貼らない所にちょっとした悪意と優しさを感じるな。
頬の部分なんざもろ法線マップ丸出しじゃねえか


136:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:22:52.23 ID:pmAj6JXi0
>>50
これリアルタイムと考えたら驚愕ものなんだけど・・・
パーティクルをこのレベルで使えたらグラフィッカー感無量だろうよ


52:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:40:37.93 ID:WxeHgB+J0
動いてないから分からないけど、これがAvatarレベルで、
ママテストもパスできるレベルってことになるのかな。


53:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:42:25.85 ID:TLTO1REr0
6,000円で10万本売れば利益が出るってくらい開発費が節約できるようになってるんだったら驚いてやる


55:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:44:45.08 ID:0H/hu9PC0
まあE3まで待つってのが正しい判断だと思うけどさ

つかE3でUE4の動画は流れるの?


58:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:48:58.64 ID:U97v1nA00
お前らしょぼいしょぼい言ってるけど、これヤバいだろ
下手したら和ゲーのプリレンダムービー()より綺麗だぞ


61:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:51:09.83 ID:o5qgM0Z+0
リアルになったけど、リアルすぎて模型みたい。


62:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:51:19.34 ID:xxYNJ2tO0
しょぼくはない
大したこと無いだけ


66:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:52:33.32 ID:AmDMmBCg0
中でやってることは凄いのかもしれないけどセンスがまったくない


67:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:53:07.95 ID:DhVLBvoP0
マジでこれだとそんなにすごいと感じないな
samaritanなら今見ても衝撃度があるから目が慣れたわけじゃないと思うんだが


69:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:54:09.27 ID:0H/hu9PC0
まあsamaritanがショボく見えるレベルのグラらしいから動画待つか


70:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:54:37.45 ID:6maQfUZX0
動いてないとわからんな

これで今までと作業時間変わらないならすごいけど


72:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:54:51.91 ID:AnkfONjd0
本文自動翻訳見る限りでは、動画がすごいみたいだが。
UE4の後では既存のエンジンは人形劇にすぎないとか。


88:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:01:42.46 ID:0cLHVw93i
>>72
映像がリアルになればなるほど
キャラクターの動きに違和感を感じるように
成ると思うのよね。

ゲームでプレイヤーが操作する以上キャラの動作は
どうしたって、デフォルメされた動きに成るけど
そうすると映像がリアルな分違和感感じると思うんだけど
UE4はそこら辺の処理も優秀なのかな。


81:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:58:17.00 ID:DhVLBvoP0
雪山の画像は
forza4のアルプスサーキットの背景と違いがわかんないね


82:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:58:22.12 ID:7Mgpjc2E0
既視感ありまくり
よくありそうな絵だからか


83:名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:58:59.48 ID:ndydjTWQ0
このくらいの変化しかないなら
安くて静かなハード作ったほうがいいな。


92:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:03:16.97 ID:P7WXVTE20
どっちかってえと次世代はクライテックがやばいレベル出してきそう
次世代にしてはUEは軽さに重点置きすぎだな


120:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:17:51.93 ID:HfgSrWXZ0
>>92
これHD7850程度のGPUは必要なんじゃないのか


98:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:06:34.29 ID:B/R3gc/o0
現世代エンジンでも
グラフィッカーが作り込んだら出せるレベルだろ


100:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:07:59.51 ID:4FmoCiU50
とりあえず動画さらにいえばゲームといった実際に利用されたものを触るぐらいじゃないとまだわからんレベルだな


102:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:10:09.94 ID:Br1gnOoi0
まぁSSじゃしょぼく見えるよな。
これより凄いCGなら沢山有るわけだし。

グラフィックエンジンは動いて何ぼの世界だから。


110:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:13:59.03 ID:JzYVWRo3i
エンジンがあっても使いこなせなきゃダメな例。


111:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:14:10.43 ID:qSRRS0Tv0
とりあえずUE4を使ったギアーズの動画を出してくれ
話はそれからだ


119:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:17:33.32 ID:vLAV7vrc0
WiiUではアンリアルエンジン4が動くことは無いだろう
http://www.examiner.com/article/epic-games-implies-that-unreal-engine-4-will-not-be-on-wii-u
エピックゲームズは現在アンリアルエンジン4の作業を進めている。
この次世代ゲームエンジンはPCと家庭用ゲーム機のために作られている。
多くの人々は、アンリアルエンジン4はプレイステーション4とネクストxboxで
登場するだろうと予想しているが、エピックゲームズのCEO Tim Sweeneは、月曜日に行われたインタビューのなかで、
任天堂の時期コンソール、WiiUではアンリアルエンジン4が動くことは無いだろうと示唆した。

WiiUでも対応して欲しい


132:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:21:13.90 ID:vADGbFoy0
>>119
最近の噂だとUE4に対応するためWIIUのGPU機能強化の話が出てるね


123:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:18:43.57 ID:c3ZYiQKO0
つーかUE4を使おうってメーカーそんなにいないんじゃねぇの?


128:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:20:02.19 ID:qSRRS0Tv0
>>123今世代でもUE3使ってたところかなりあるしな
和ゲーでも使われてたし


145:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:25:43.62 ID:gyQyS0ZQ0
画像であーだこーだ言ってもしょうがねえだろ


148:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:26:20.67 ID:y3l5q6zY0
もっと日本メーカー向けにガンダムとか美少女とかもレンダリングしろよ。


189:名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:46:02.08 ID:lUsxagWd0
2006年のAFRIKAはまだ再現できそうにないな




[ 2012/05/18 16:36 ] ゲームの話題 | TB(0) | CM(3) |
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コメント
9851 : 投稿日: 2012/05/18(金) 16:43:06
いくら道具が優れていても、使える人がいなければ意味が無い
9852 : 投稿日: 2012/05/18(金) 17:00:16
アフリカ持ってるけどデモムービーいくらなんでも美化されすぎだろwww
こんな綺麗じゃねえ!!
9856 : 投稿日: 2012/05/18(金) 18:17:51
デモムービーだけが超絶綺麗なのは、SCEのお約束
気軽にコメントしていってね!!





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