メールを送る Twitter me RSS

アフタヌーンゲーム

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ --年--月--日--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

「コンプガチャ」は景品表示法違反…消費者庁が正式見解

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ 2012年05月18日13:20
1:おばさんと呼ばれた日φ ★:2012/05/18(金) 12:37:03.83 ID:???0
携帯電話で遊べるソーシャルゲームの「コンプリート(コンプ)ガチャ」問題で、消費者庁は18日、コンプガチャは 景品表示法違反の「カード合わせ」に該当するとの見解を正式に示した。7月1日以降は同法違反として罰則のある 措置命令の対象とする。

「コンプガチャ」という名称を使っていなくても、例えば、ビンゴゲームのように異なる絵柄のカードを一列にそろえると レアアイテムがもらえる「ビンゴガチャ」なども違法とする。松原消費者相が18日の閣議後の記者会見で表明した。 同日午後、同庁のホームページなどに見解と同法の運用基準を公表する。

景表法は、くじで買って特定のカードや絵を集めると、より希少な品物と交換する商法を、射幸心をあおる「カード合わせ」と して禁じている。

この問題をめぐっては、今月8日、松原消費者相が同法違反の可能性を指摘。翌日には、主なゲーム会社6社が コンプガチャを今月中に中止すると表明していた。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120518-OYT1T00476.htm


3:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:40:05.25 ID:FyuIqqjii
普通のガチャは、いいの?


19:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:45:59.64 ID:FyuIqqjii
ガチャも取り締まれよ。


21:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:47:09.42 ID:Xn+JP+x/0
コンプ目指して頑張ってきた皆さ~ん、
自分のバカさ加減がよくわかりましたか~?ww


23:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:47:19.26 ID:pM6u4V7K0
ネトゲのガチャ自体を取り締まらなきゃ意味が無い


24:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:47:59.63 ID:BYltMSzg0
裏で確率操作してたら詐欺罪なんじゃないの?


25:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:48:56.46 ID:8AAsXOtY0
過去にさかのぼって違法とすることが出来れば面白いんだけどなぁ


37:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:52:30.99 ID:/Hb3yCju0
よかった、これで違法なガチャで遊ばされた人は返金請求できるよ


55:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:02:06.08 ID:1AMrn5yo0
   TOKIOはどう対応するんだ?

   最近まで健全なサイトの代名詞みたいな扱いしてた奴らは何と言って詫びるんだ?


58:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:03:51.39 ID:7ledWkvJO
今の法律に違反してるなら即時停止すべきなんじゃねーの?


7:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:39:54.52 ID:oRE9CuBP0
グリ終わったな、ザマーw


8:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:40:05.66 ID:A9uHpWfG0
バンバンCMを流してるテレビ局はこれからどうするのかな


9:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:40:10.19 ID:yCUK4xJn0
異なる絵柄のカードを一列にそろえるとレアアイテムがもらえる「ビンゴガチャ」なども違法とする

パチンコやパチスロも違法じゃねーか。


20:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:42:15.50 ID:3ov48jZy0
>>9
ほんとだよな!!


27:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:43:04.20 ID:bDA1cCJt0
>>9
パチスロはモロにそれだな


10:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:40:15.17 ID:8QyQIHjF0
ゼニランド死亡wwwww


11:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:40:21.84 ID:+oMoXoBHi
「違法になった」んじゃなく「違法だった」んだから
被害者は返金請求していいよ


12:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:40:27.64 ID:YSO/no350
訴訟団体を組んで返還訴訟すれば一定程度戻ってくる可能性はあるな


14:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:40:59.34 ID:/lxXlsRm0
会社つぶれる?横浜球団の名前も変わるのかな


16:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:41:24.18 ID:/Z3JES0IO
金を返してもらえ


18:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:41:42.76 ID:U+0GNZiD0
自主的に返しても訴訟起こされても
どっちみち終了だね。おつかれさんだよ腐れ外道ザマw


21:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:42:20.78 ID:800OkeJL0
そういえば株価どうなったの?
下げ止まったまま?


23:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:42:40.31 ID:MErl+FpZ0
弁護士がアップを初めますた


25:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:42:49.67 ID:HKK1O1Md0
一億万回ガチャやった
早く返金しろ


28:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:43:33.30 ID:OrRq71UFO
違法なら制裁金かされるし、集団訴訟おこされたら会社潰れるな


29:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:43:42.24 ID:YlJ1rsjY0
現行法でも違法って事か終わったな


31:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:43:56.27 ID:Sopw7b+v0
返還請求訴訟こないかなーwwww


32:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:44:04.14 ID:6bftcL9+0
じゃあそろそろ返金手続きの話に移ろうか


34:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:44:30.34 ID:SfAK3z+i0
カード付きお菓子とかも取締りがきつくなって見なくなった


36:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:44:57.04 ID:tLxXL4kx0
返金祭りくるの?


39:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:45:12.49 ID:+oMoXoBHi
通信会社経由で支払いしてるから証拠もはっきりしてyrいいね


40:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:45:12.85 ID:qyP9+rQl0
会社側は5月いっぱいまで続けて
それまで稼げるだけ稼げと檄を飛ばしてるらしいが、
違法と言われたからには即日中止しないとだめだろうな。


42:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:45:27.70 ID:8bj7Es9d0
返金しろってモンスターやな
自分の意思でやってて被害者面してw
売り逃げして金を儲けて返金とか転売業者大勝利w


48:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:46:11.30 ID:800OkeJL0
コナミとか遊戯王のカードで景品法関係は詳しかったはずだろうに
何でこんなアホな商売に手を染めたのやら


50:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:46:32.23 ID:RpWrXERR0
こんなのやってるヤツは馬鹿が多いから訴訟なんか無理だろw

アディーレとかがCMでコンプガチャ返金手続き承ります、とかアピールしないと


51:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:46:35.90 ID:YlJ1rsjY0
グレーゾーンじゃなくて、黒だったけど問題視するのが遅れたのか


54:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:47:03.80 ID:3M4xguVQ0
金返せや!!
こっちはしたくもないのに無理矢理ガチャさせられた!精神的苦痛も酷かった!!


57:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:47:47.71 ID:6RDv6/HK0
弁護士特需の返金祭りクル?


59:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:47:50.89 ID:qyRwS/Tei
違法なら返金騒ぎくるぞ
グリーやデナは今のうちにでーたべーす破壊しておけ


100:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:54:01.63 ID:hTe6rUZz0
>>59
携帯キャリアに残ってるんじゃ?


62:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:48:35.42 ID:ADWpFsXs0
今朝の朝日に、これで400万円使ったガキ(中三)がいたって載ってたぞ


86:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:51:42.33 ID:TH4L5CD30
>>62
何をどう課金したら使えるのか謎だな。
親のクレカを勝手に使ったなら規約違反だろうし


63:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:48:41.77 ID:3h7Kwv360
そもそもガチャ自体は規制されてないってことでしょ?
あんま意味なくね?


65:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:48:51.24 ID:800OkeJL0
とりあえず注ぎ込んで来た奴は履歴を全部保存しとけ


66:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:48:51.65 ID:YlJ1rsjY0
オヅラは、いつでもアホ晒すね


70:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:49:04.79 ID:aWcSi8hA0
こんな企業成長しなくていいからwwwwwww
さっさとつぶれろwww


75:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:49:53.60 ID:Fww+hK4MO
注ぎ込んだ金額返ってくるんだよな
はよ40万返せ


76:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:49:56.12 ID:9os+Y6kvO
一定額以上は返金に応じるべき


78:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:50:31.69 ID:oTOaYFTI0
コンプガチャ以前に戻ればいいだけの話だけど、
一度高収益体制になっちゃうと軌道修正は難しいかなぁ。


79:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:50:38.46 ID:n3ttRJlZ0
コンプガチャで毟られた人は返還請求できるよ
過払い金も落ち着き始めた弁護士の良い稼ぎになりそうだ


80:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:50:42.87 ID:WOLOjiGXO
よし!パチもこの調子でいってみよーか


91:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:52:53.87 ID:HVjFzXxh0
セットアイテムを揃えないと効果が発揮されないセットガチャも違法にしろよ


92:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:52:58.54 ID:SfAK3z+i0
昔カード欲しさにお菓子買ってたおっさんが騒ぎ出す悪寒


93:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:53:02.59 ID:F8Ve3P2o0
マジかよ、金返せよ!!
やったことねーけどw


98:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:53:21.03 ID:tZFzern+0
「違法にした」んじゃなくて「元々違法だった」ってことか。
返還請求訴訟で大変なことになりそうだぬ。
今頃弁護士はグリーやモバゲーに毟られた人を探しまわってるんじゃないか?
大きな訴訟を起こして儲けるチャンスだもんな。


99:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:53:28.49 ID:nP0bt81Z0
球団は一年で終わりそうだな


101:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:54:06.37 ID:soWLw3CQ0
違法認定で不当利得確定だな
悪徳商法は基本潰される運命にある


102:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:54:08.22 ID:qsY4LBLc0
       , '´ ̄ ̄` ー-、   にょろ~              ,. -‐==、、
     /   〃" `ヽ、 \              o   ○o.  i       :::ト、
    / /  ハ/     \ハヘ       。 ゚。  /´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\ イヤッッホォォォオオォオウ!
    |i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ     (,.)´)´)´))/   :::::!===l      :::|ス. ',
    |i | 从 ●    ●l小N      .|~U~゚ ̄|゚o    ::::/    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
    |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ  __「ニ|::::u.:::::::| O   :::λ    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
    | i⌒ヽ j  (_.ノ   ノi|__/   { { |    |‐‐- 、:::/|     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
    | ヽ  ヽx>、 __, イl |::::ヽ / i.L|______,ト- __ )/ | ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
    | ∧__,ヘ}::ヘ三|:::::/l| |',:::::ハ      /::::::: /    (´  __ _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、


104:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:54:18.28 ID:rBHOAmicO
サラ金みたいな末路を辿るんだな


122:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:56:02.73 ID:n3ttRJlZ0
>>104
この一連の流れはまさにグレーゾーン金利の時のそれだよね


105:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:54:26.19 ID:1AMrn5yo0
   この前までは健全なサイトと言われてたのにね


106:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:54:43.03 ID:YlJ1rsjY0
元々、違法でした


107:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:55:04.40 ID:vMJNCXfg0
7月から摘発するから、7月までは合法扱いの猶予期間だろ。
最後のダッシュで店じまいじゃないか?
それとも誰でもコンプできるように、全部当たりにお茶を濁すか?

当たりカードばらまくので許してねwwwwwって感じでwwwwwww


115:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:55:28.33 ID:tbSM3rJDO
こんなもんに金落としてる連中は朝っぱらからパチンコ屋に並んでいる奴と同じ脳


117:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:55:28.60 ID:8F135wTd0
これは金を返してくれるってことか?


118:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:55:39.20 ID:5Uf8ns5w0
返金!返金!さっさと返金!


121:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:55:57.93 ID:21glybsJ0
津田 啓夢
https://twitter.com/#!/boobyn
大嘘つき確定


124:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:56:13.80 ID:qFBXV+Ag0
違法確定か・・・
これなら返還訴訟が起こるな


133:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:57:01.27 ID:h1VLF0wm0
天下りいれときゃよかったのになw


135:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:57:03.81 ID:FcdxzZBsi
今日は美味い酒が飲めそう。


137:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:57:06.76 ID:zP8tUjID0
よっしゃあああつぎ込んだ金を取り戻せええええええええええええええええええ


139:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:57:18.94 ID:1AMrn5yo0
   最近まで健全なサイトの代名詞みたいな扱いしてた奴らは責任取らなくていいの?


140:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:57:23.03 ID:MErl+FpZ0
携帯から引き落としされてるなら記録はバッチリやね!


141:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:57:25.05 ID:Ez1GzTfr0
弁護士がんばー


145:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:57:56.19 ID:1b6BKPTO0
さて球団はいつまでもつかな


150:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:58:26.00 ID:8B2Z8vLy0
なんかどっかの記者が昔の消費者庁の会見引っ張ってきて記事書いて
その後ツイッターで担当者の名前は言わないけどちゃんと取材したから訂正しないとか言ってたと思うんだけど
この記者の名前なんだっけ


159:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:59:34.10 ID:21glybsJ0
インプレス、ケータイwatchの弁明マダー?


160:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:59:34.50 ID:F7CW+MfI0
民主党さまのおかげだな


161:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 12:59:42.29 ID:Sopw7b+v0
とりあえず、この業界には自浄作用とか自主規制ってのはないことがはっきりしたな


167:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:00:37.65 ID:ADWpFsXs0
トキオも福山もこんな糞業界のCM出るなよ

いくらギャラが高くてもよ


190:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:03:23.98 ID:I6C5I7l/0
>>167
下手に有名人使うと余計に胡散臭く見えるよな


171:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:00:54.94 ID:zFaBkDOj0
射幸心を煽る方法はいくらでもあるしな
特定の絵柄がそろえば確率変動、フィーバータイムは違法にはならないはず


176:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:01:42.33 ID:PwmHdt3f0
次はガチャそのものが違法にしましょう
確率不透明だし
むこうがいつでも確率をいじれるし
そもそもギャンブルだし


179:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:02:00.42 ID:Sopw7b+v0
任天堂にガチャやれっていった日経さんも弁明しないとwwww


180:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:02:01.32 ID:EabITsv/0
返金訴訟起こされたらグリーとモバゲー終了だろwww
コナミやバンナムあたりも巻き込まれそうなきがす


181:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:02:04.43 ID:YlJ1rsjY0
まあ、好き放題遣り過ぎて
パ○ンコ業界を怒らせたのが悪かったね
だから、余りミンスを誉めたくはないのだけど
ガキを騙して荒稼ぎとかする悪党を潰すのは良いから良い事だとは思う


188:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:03:14.50 ID:ZVKFZYB20
なんで犯罪行為を何年も放置してるんだ


189:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:03:15.44 ID:nJa59uIR0
まんま「カード合わせ」でワロタ
よくこんなの放置されてたな


192:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:03:34.95 ID:fKTZU6th0
日本のゲーム業界を「いかに面白いゲームをつくるか」から
「いかにユーザーから金を搾取するか」に方向転換させた奴らの罪は大きい


194:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:03:39.74 ID:bowlFTlJ0
どwwwどwwwどうしようwww


202:名無しさん@12周年:2012/05/18(金) 13:04:43.27 ID:OYnCwT7r0
ビンゴガチャ さんもやられたぁ~~!


規制ごときに  | フフフ…奴は  ! /         \
負けるとは   .| 四天王の    | | コンプガチャが |
魔族の     | 中でも最弱… | | やられた    !
面汚しよ…  /\___ __/  | ようだな…   |
__ ____./       V      \__ ___. /
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、       V
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j  /ミ`┴'彡\
レベルアップガチャ  ビンゴガチャ  10連ガチャ


[ 2012/05/18 13:20 ] ソーシャルゲーム | TB(1) | CM(1) |
ページランキング
コメント
9854 : 投稿日: 2012/05/18(金) 17:58:05
コンプガチャ終了~!
気軽にコメントしていってね!!





この記事のトラックバックURL
http://afternoongame.blog12.fc2.com/tb.php/3970-576fc494

1:おばさんと呼ばれた日φ ★:2012/05/18(金) 12:37:03.83 ID:???0 携帯電話で遊べるソーシャルゲームの「コンプリート(コンプ)ガチャ」問題で、消費者庁は18日、コンプガチャは 景品
[2012/05/19 02:50] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ゲームスレ中心のまとめブログ

このブログについて

趣味ブログ

ja_follow_me-c.png

新作ゲーム

ファイナルファンタジーXIV
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
最新のコメント
データ取得中...
ブログパーツ
ユーザータグ
環境(#1)土田俊郎(#1)パワプロ(#1)MAGES.(#2)イメエポ(#1)ソフトバンク(#13)同人(#5)洋ゲー(#2)XperiaPlay2(#1)TOIR(#1)PSStore(#1)馬鹿(#1)MGS3(#1)GG(#1)BLEACH(#1)世界樹の迷宮4(#1)パイオニア(#1)どうぶつの森(#2)イース(#1)TINTIN(#1)NeverDead(#1)ドラゴンボールZKinect(#1)nasne(#3)べゼスダ(#1)すれちがい通信(#1)NintendoDirect(#1)ヨドバシ(#1)中古(#2)Forza2(#1)犬夜叉(#1)いつの間にテレビ(#1)5pb.(#1)牧場物語はじまりの大地(#1)Kotaku(#1)ソーシャル(#2)Skype(#2)CoDBO2(#1)FF12-2(#1)竜騎士07(#1)セイコーエプソン(#1)麻雀格闘倶楽部(#2)Galaxy(#2)平林久和(#1)良ゲー(#1)グローランサー(#1)GoW(#1)プラチナゲームズ(#1)フォルツァ(#3)ペニオク(#1)バイオハザードORC(#1)バンピートロット(#1)マリオテニスオープン(#3)電撃ゲームス(#1)バイオ6(#1)ペルソナ(#5)Gaikai(#1)XboxLoop(#5)タイトー(#2)パーティゲーム(#1)ソニータブレット(#1)SEGA(#1)岩崎啓眞(#2)バイオハザード2(#1)ゲーセン(#9)SEN(#1)ポポポポーン(#1)iCioud(#2)サガ(#1)久夛良木健(#1)RPG(#5)オセロ(#1)AppleTV(#1)SOE(#2)コスプレ(#1)謎惑館(#1)あの花(#1)505(#1)PCケース(#2)すれ違い通信(#1)HTC(#2)DQM(#4)充電器(#1)痛車(#1)FF零式(#15)ピクミン3(#1)デビルサマナーソウルハッカーズ(#1)レトロスタジオ(#1)移植(#1)パルテナの鏡(#16)犯罪(#2)MMORPG(#2)TGS(#11)チーニン(#1)プレイ時間(#1)奈須きのこ(#1)南場智子(#1)DQ11(#1)ドラクエ3(#1)E32012(#3)ブラウニーブラウン(#1)ストクロ(#6)アーケードゲーマー(#1)Adobe(#1)魔界戦記ディスガイア(#1)シュタゲ比翼恋理のだーりん(#1)三原一郎(#1)画像(#1)淡路恵子((#1)PSvita(#1)モノリスソフト(#3)メモカ(#1)EDGE(#1)PSC(#1)CrimsonDragon(#1)IS03(#1)ドラマ(#1)テイルズ(#18)戦乱カグラ(#2)牧場物語(#1)モンハン4(#1)Xbox1080(#3)ジェットセットラジオ(#1)Jeep(#1)週刊アスキー(#1)スマコン(#1)手塚治虫(#1)CoCo壱(#1)シンプソンズ(#1)アンチャ3(#1)ブサイク(#1)iOS5(#1)エクストルパーズ(#1)角川書店(#1)Steam(#1)YAIBA(#1)パタポン(#1)BF1943(#1)らくらくホン(#1)クッパ(#2)KDDI(#4)SSD(#3)逆転裁判(#3)フューチャー部門(#1)WiiU(#108)電子書籍(#1)シアトリズム・ファイナルファンタジー(#1)MGS4(#1)ホラーゲーム(#1)野球(#9)ボス(#1)アサクリ(#2)クライシス2(#1)メガマン(#1)ポケモン(#69)マヴカプ(#1)中止(#1)key(#1)ガン★ロコ(#1)Lat式(#1)プラチナ(#1)iTunes(#1)ロックスター(#5)インデックス(#1)ピカチュウ(#5)エンブレ(#1)テザリング(#2)Halo(#3)電車(#1)ZUN(#3)T10(#4)ゴリラ(#1)メタスコア(#2)エースコンバット(#4)原田勝弘(#1)ゲッチャ(#1)チームニンジャ(#1)WiiFIt(#1)MH2(#1)サムス(#1)涼宮ハルヒの驚愕(#1)DQM3D(#3)SNK(#2)あらゐけいいち(#1)TRFF(#1)初音ミクプロジェクトミライ(#1)TES(#1)野村哲也(#5)Regza(#1)グラ(#1)彼岸花の咲く夜に(#1)バブカプ(#1)メタリック(#1)ロゴ(#1)マリオ4(#1)カードゲーム(#1)PlayStationケータイ(#1)PSO2(#3)デザイン(#1)ソニック(#1)3DSLL(#7)ネット課金(#1)JUSTDANCEWii2(#1)ドスパラ(#1)エスコン3D(#1)Surface(#1)07thExpansion(#1)ファンタジーライフ(#1)トロステ(#1)ガチャガチャ(#1)ニンテンドーダイレクト(#14)Angry(#1)サントラ(#1)ベヨネッタ(#1)HALO(#1)Kindle(#1)Zwei(#1)バイオ1(#1)アイドル(#1)アーシャのアトリエ(#1)SF2(#1)GE(#1)ポイソフト(#1)OG(#1)FF3(#1)閃乱カグラバースト(#1)TERA(#3)ギアーズ(#1)シアトリズムFF(#5)ドゥランゴ(#1)ダルシム(#1)TGS2011(#9)スーパーマリオ(#1)鬼トレ(#2)メルルのアトリエ(#2)ガリガリ君(#1)プレコミュ(#1)ArmA3(#1)コエテク(#2)ゲームボーイ(#2)オリンピック(#1)パタポン3(#1)NewiPad(#2)ディスプレイ(#2)アサシンクリード(#1)三上真司(#3)WP7(#1)Origin(#1)Aile(#1)サクラ対戦(#1)ダンスセントラル(#1)コンバース(#1)ノウティードッグ(#1)ドリキャス(#1)JPS(#1)AR(#4)キス(#1)スパイク(#1)iTV(#1)FIFA(#2)実況(#1)パリーグ(#1)DC(#2)iPhone3GS(#1)DQX(#11)2012E3(#21)MHP2G(#2)シュタゲ(#3)YouTube(#3)テクモ(#2)三国無双(#2)鉄拳(#5)廃人(#4)フジテレビ(#2)エルシャダイ(#7)メディクリ(#1)アタリショック(#1)エピックミッキー(#1)トリコ(#2)ロッテ(#1)小島秀夫(#4)フィギュア(#5)FE覚醒(#15)NEWラブプラス(#3)浜崎あゆみ(#1)東京ゲームショウ2012(#1)カグラ(#2)アーカイブス(#1)ゲーム大賞(#1)高橋(#1)GalaxySⅡ(#1)マリオテニス(#3)スパ4AE(#1)アンチャ(#1)mod(#1)アースシーカー(#1)ベヨネッタ2(#1)MW(#2)年末商戦(#1)パンドラの塔(#2)安原広和(#1)千葉(#1)ドラゴンボール(#1)クロ(#1)XBLA(#1)ナルホド(#1)ED(#1)NOA(#1)VG(#1)ドラゴンズドグマ(#4)ダンガンロンパ(#2)UE(#3)E3_2012(#2)ブラゲ(#1)ガチャ課金(#2)炎上(#1)スパ4(#1)eShop(#1)CM(#7)ゴッドイーター(#2)デュエマ(#1)UFOキャッチャー(#2)任天堂(#434)新しいiPad(#2)ヴァンパイア(#1)3Dクラシックス(#1)SSα(#1)DeadSpace(#1)オブビリオン(#1)小学館(#1)アウトラン(#1)イラン(#1)DeNA(#19)TobiiTechnology(#1)レイトン教授(#1)メトロイド(#3)神谷英樹(#1)ポケモン全国図鑑Pro(#1)零深紅の蝶(#1)mixi(#1)projectDIVA(#1)アメーバピグ(#1)オバマ(#1)小島監督(#3)閃乱カグラ(#7)VC(#1)ファイアーエムブレム(#1)イーブイ(#1)JRPG(#6)墨鬼(#1)メタギア(#1)So-net(#1)ベセスダ(#15)ドラゴンクエスト(#1)スマフォ(#3)ペルソン4G(#1)マリオギャラクシー2(#1)SCEJ(#1)名越(#2)ニンテンドーDS(#1)センス(#1)カレー(#1)まけかっちー(#1)ギャンブル(#1)白(#1)東方(#7)EPIC(#1)MMO(#1)新幹線(#1)zun(#1)ゼノブレイド(#6)稲船(#2)DMM(#1)戦乱カグラバースト(#1)MGSR(#1)日野晃博(#4)ボカロ(#4)ゼルダの伝説SS(#10)ミリオン(#1)天野喜孝(#1)Forza(#4)ミニゲーム(#1)涼宮ハルヒ(#1)ToX2(#2)HORI(#1)バグ(#3)零(#2)MHP3HD(#4)TVゲーム(#1)FF10HD(#1)吉田直樹(#1)テレビゲーム(#2)ノムリッシュ(#2)SF(#3)FF7(#1)BL(#1)河野弘(#1)勇者王ガオガイガー(#1)Orbis(#1)ポケナガ(#1)株(#2)スマブラ(#10)イヤンクック(#1)ノルウェー(#1)メルル(#1)超エキサイティング(#1)Forza4(#2)モバマス(#3)Projectcafe(#1)日テレ(#2)ダークソウル(#9)FE(#16)マリオ3D(#2)FFヴェルサス13(#3)ニンドリ(#1)爆発(#1)スト4(#1)PSV3G(#1)Flash(#2)モノリス(#2)人生ゲーム(#1)イギリス(#6)MGS3D(#2)Cod(#1)ゲリー(#1)ストテツ(#1)イメージエポック(#2)ファミマ(#1)新感覚(#1)山口県(#1)GTA5(#5)ProjectGlass(#1)ジャストダンス(#1)三国無双VS(#2)フォルツァ4(#3)ワンダ(#2)BF(#5)佐藤秀峰(#1)やくみつる(#1)日野(#4)ピクミン(#1)FFDL(#1)Remster(#1)東京ゲームショウ(#3)ITmedia(#1)GE2(#1)RMT(#1)TDU(#1)GDC(#3)ドラゴンズドグマXbox360(#1)テレ東(#1)メガドラ(#1)ドリームキャスト(#1)P-100(#1)チュンソフト(#1)アクティビジョン・ブリザード(#1)マルハン(#1)スマフォン(#1)バイオ(#2)KH(#1)FF15(#1)カンファ(#1)カルドセプト(#1)ピット(#1)アンバサダー(#1)TGS2012(#1)ゲーム天国(#1)アサシンクリードエツィオ・サーガ(#1)ネクレボ(#1)動画配信(#1)トロピコ(#1)ファミ通PSVita(#1)ハッカー(#10)クラブニンテンドー(#3)64(#1)電撃プレイステーション(#1)ガチャフォース(#1)カルチョビット(#3)ジョジョの奇妙な冒険(#1)スカイウォードソード(#2)スライム(#2)FrzaHorizon(#1)ガラパゴス(#2)AMD(#2)植松伸夫(#1)ギャラクシー(#2)FF12(#1)スーパーハイビジョン(#1)Andoroid(#2)FF5(#1)ドラゴンクエスト10(#1)超次元ゲイムネプテューヌmk2(#1)セガサミー(#1)IGN(#4)マリオカート(#2)FF13-2(#31)野村(#1)ヤマハ(#1)Kinect(#6)NHK(#4)S1(#1)太鼓の達人(#3)タンタン(#1)iPhone4S(#12)JR(#1)人喰いの大鷲トリコ(#1)岩田聡(#6)KEMCO(#1)Skyrim(#3)アクティビジョン(#5)カナダ(#1)アビオルグ(#1)ルイージマンション2(#1)ゲームボーイミクロ(#1)B-CAS(#1)Newラブプラス(#5)プラチナゲームス(#3)アクティビジョンブリザード(#1)無料(#1)ガンホー(#1)マリオ3Dランド(#4)クラニン(#1)プリペイドカード(#1)ビックカメラ(#1)KOF(#2)松野泰己(#1)人事(#1)MW3(#3)限定版(#1)上田文人(#1)とびだせどうぶつの森(#1)WiMAX(#1)iOS(#7)ゲーマガ(#1)アスキー(#2)台湾(#1)シャープ(#5)Newスーパーマリオブラザーズ(#1)ゼルダ3D(#1)サムスン(#16)スマホ(#13)Hulu(#1)ダンボール戦機爆ブースト(#1)アイオワ(#1)OS(#1)アーバンチャンピオン(#1)衝撃(#1)鵜之澤(#2)富士見(#1)コジマ(#1)中居(#1)レベル5(#8)WP(#2)サイバーフロント(#1)大賀典雄(#1)ロストプラネット(#1)NTT(#1)HD(#1)ガイア(#2)diva(#1)Halo4(#1)ウィルスバスター(#1)ゲーマー(#1)ルコディオラ(#1)クッキングママ(#1)松本人志(#1)聖剣伝説(#1)吉積信(#1)マッギョ(#1)PSS(#1)アンロック(#1)キングストン(#1)フロム(#7)ポケモンBW(#4)PXZ(#2)フロムソフトウェア(#2)吉田修平(#1)PSV(#233)Mac(#1)ジエンモーラン(#1)美人時計(#2)ディスガイア(#1)水口哲也(#1)日経新聞(#5)DQMテリー3D(#3)転売(#1)ショボーンクッション(#1)バトルドーム(#1)3DSware(#1)ToHeart(#1)メモリ(#1)マブカプ3(#1)CS(#1)サザエさん(#1)福島(#1)海賊無双(#2)脳トレ(#2)図書館(#1)リトバス(#1)シムシティ5(#1)DVD(#1)アサクリ3(#1)ドワンゴ(#1)かまいたちの夜(#2)シーガイア(#1)バイオリベ(#2)チーターマン(#1)VR(#1)アッロロード(#1)ドラゴンズクラウン(#1)Android4.0(#1)ミッキー(#2)ボタン(#1)UE4(#3)ゲームエンジン(#2)加山雄三(#1)iPhoen(#1)トロ(#2)聖闘士星矢(#2)DQ10(#4)零式(#1)mirai(#2)ドイツ(#2)MHP3HDVer.(#1)東京新聞(#1)キンハー3D(#1)プロ(#1)カウントダウン(#3)ニンテンドービデオ(#1)アークシステム(#1)FF13ヴェルサス(#3)スト鉄(#2)オビリビオン(#1)FF13V(#1)コンプガチャ(#4)朝日新聞(#2)ダンボール戦機(#3)ジャンプ17号(#1)PSVゲーム天国(#1)DvsD(#1)ゲーム脳(#1)ワイプアウト(#1)ベゼスタ(#2)move(#1)岸田メル(#1)メガテン4(#1)ポケモンBW2(#9)ドリトス(#1)Rewrite(#4)ヘッドハンティング(#1)Battlefield(#11)悪役(#1)乙女ゲー(#1)BDFF(#4)PSVista(#1)XP(#1)BGM(#3)SANKYO(#1)XPP(#1)マリカ(#2)マリオギャラクシー(#1)万引き(#1)MGSHD(#4)欧州(#2)FIFA12(#1)ヨッシー(#1)ワンピース(#5)ビンテージ(#1)田口浩司(#1)ファルコム(#3)ソフト(#3)リメイク(#3)栗山千明(#1)メモステ(#1)キングダムハーツ(#2)産経(#5)Colors!3D(#1)戦後無双クロニクル2(#1)ダイナム(#1)フライング(#1)ゲートキーパー(#1)横浜ベイスターズ(#8)さくまあきら(#2)サルゲッチュ(#1)DIVA(#6)Rage(#1)ロストプラネット3(#1)世界樹の迷宮(#1)gamespot(#1)ゼルダの伝説スカイウォードソード(#1)COD(#1)ゴールデンアイ(#1)ソウルキャリバー(#1)OpenFeint(#1)ニンテンドーeショップ(#1)東方Project(#1)窃盗(#1)Newスーパーマリオブラザーズ2(#1)もやし(#1)ルーカスアーツ(#1)Wiiの間(#1)ねんどろいど(#6)どん判(#1)HMD(#3)THQ(#1)不正アクセス(#1)FFヴェルサス(#2)ASPHALT(#1)ラノベ(#1)かんなぎ(#1)バイオ4(#1)CODBO2(#1)経済(#1)電撃PS(#3)iPad3(#9)BASARA(#1)ポータル2(#1)ウイイレ2012(#1)リエコム(#1)ソニーSCE(#1)マスエフェクト(#1)スパロボ(#2)北瀬佳範(#1)Mobiclip(#1)エヴァンゲリオン(#1)ダンボール戦機W(#1)ロジクール(#2)続編(#1)エロゲー(#4)育成ゲーム(#1)シュタインズ・ゲート(#2)Loop(#7)アマゾン(#1)新清士(#4)ハンター(#1)チャンピオン(#1)東日本大震災(#1)(´・ω・`)(#1)エッグマン(#1)PSO(#2)星のカービィ(#2)GUILD01(#1)リトルバスターズ!(#1)扇風機(#1)ミュウツー(#1)ファンタシースター(#2)ロビン・ウィリアムズ(#1)WWDC(#3)フォトカノ(#1)ヨドバシカメラ(#1)NewスーパーマリオブラザーズU(#1)ソラトロボ(#1)ポケウォーカー(#1)荒川アンダーザブリッジ(#1)着うた(#1)PSN(#97)UMD(#3)MD(#1)HDエディション(#1)世界樹の迷宮Ⅳ(#1)ガルチ(#1)ウメハラ(#4)au(#11)スーファミ(#2)マリオーカート(#1)桜井政博(#1)ジャンプ改(#1)星のカービィ20周年SPコレクション(#1)女神転生(#2)モーターストーム(#1)横浜DeNAベイスターズ(#1)スペイン(#1)ガスト(#7)ASUS(#1)AU(#1)BO(#1)MH3(#3)パルテナ(#1)ANA(#1)LEVEL5BOOKS(#1)レノボ(#1)MS(#5)D3P(#1)Windows8(#5)トロイ無双(#1)ペルソナ4G(#5)B'z(#1)レトロゲーム(#1)NaughtyDog(#2)冨樫義博(#1)すぎやまこういち(#1)キモオタ(#1)コーエーテクモ(#7)声優(#1)ドリランド(#4)コンパニオン(#1)VITA(#7)ニンジャガイデン3(#1)ドラクエ10(#5)名越稔洋(#1)くにおくん(#1)後藤真希(#1)田中弘道(#2)音ゲー(#1)TSUTAYA(#1)ドラクエX(#7)HP(#1)エスコン(#2)MMT(#1)AQインタラクティブ(#1)PETA(#1)HDD(#3)KH3D(#1)大阪(#1)Forza3(#1)スト2(#1)飛ばし(#1)ネタバレフラグ(#1)プロゲーマー(#1)キングダムハーツ3D(#2)ForzaHorizon(#1)Windows(#4)ダイヤモンド(#1)UBI(#12)日本ファルコム(#1)FF10(#2)うみねこのなく頃に(#1)PSGO(#1)Birds(#1)産経新聞(#1)リンク(#1)ぽぽぽぽーん(#1)バットマン(#1)ニトロプラス(#1)久保帯人(#1)AC5(#1)ドラクエ11(#1)キャラ(#1)インテル(#1)中沢啓治(#1)SMAP(#1)グラビモス(#1)アバター(#2)ロックマン(#4)Vita(#10)龍が如く5(#3)クラウド(#3)PSVita(#12)鳥山求(#1)ラグナロクオデッセイ(#1)俺の屍を越えてゆけ(#1)TES5(#3)佐天涙子(#1)靴(#1)バンプレスト(#1)ゲーマーズ(#1)TROY無双(#1)サンライズ(#1)ガンダムSBD(#1)ドラゴンズ・ドグマ(#1)Geohot(#1)Anonymous(#1)CoD(#7)SONY(#1)プラダ(#1)CERO(#2)MHP3G(#1)WatchDogs(#2)東京ジャングル(#1)konam(#1)スーパーマリオ3Dランド(#2)ニンジャガイデン(#1)火の鳥(#1)イグニッション(#2)アクワイワ(#1)戦国無双(#1)ガンダムAGE(#2)Nintendo(#1)セガサターン(#1)孫正義(#8)Uコン(#1)FF13-3(#1)はだしのゲン(#1)CESA(#1)ソースネクスト(#1)虚淵玄(#1)ミッキーマウス(#1)ProjectCafe(#7)エピックゲームス(#3)アンチャーテッド3(#1)TV(#1)日常(#1)ブラックロックシューター(#1)世界中の迷宮Ⅳ(#1)ゾンビU(#1)タンゴゲームワークス(#1)PSPリマスター(#1)kinect(#1)MH3G(#62)クインテット(#1)ムーンダイバー(#1)バンダム(#1)マーベラスAQL(#2)steam(#1)HDリマスター(#1)悪魔城ドラキュラ(#1)ラビリンスの彼方(#1)クズ(#1)ボダブレ(#1)DQN(#1)メタルギア(#5)Miiverse(#2)PSVITA(#2)京都(#1)PSPgo(#2)mobage(#1)GTA(#3)Acer(#1)ICO(#2)MAC(#1)MGS(#8)MiIわらわら(#1)level5(#1)デイトナ(#1)GT6(#1)pS3(#1)富士見書房(#1)日経(#2)グルーポン(#1)須田剛一(#1)Windows7(#4)8(#1)カービィ(#3)消費者庁(#3)ガチャ(#1)Google(#8)プログラミング(#1)SSF4AE(#1)USBメモリー(#1)あそBD(#1)ルーブル美術館(#1)桃鉄(#4)ロシア(#2)ナット(#1)アサシンクリード3(#1)堀井雄二(#2)DS(#55)スカイリム(#18)田下広夢(#1)しょこたん(#4)バイオハザード6(#1)逆転裁判5(#1)PC-98(#1)テリーのワンダーランド(#4)稲船敬二(#11)海外の反応(#1)広井王子(#1)原価(#1)TOX(#4)富士通(#1)Play(#1)アナリスト(#1)メガドライブ(#2)パズル(#1)Xbox720(#14)ディズニーランド(#1)スマートファン(#1)スターフォックス(#2)コロコロ(#2)SME(#1)Newマリオ(#1)ルイ―ジ(#1)ローカライズ(#1)TYPE-MOON(#1)タイ(#1)LulzSec(#2)デーブ・スペクター(#1)円高(#1)あきまん(#1)震災(#1)P4G(#1)NEC(#2)マリオカート7(#5)Facebook(#3)ステマ(#3)ガンガン(#1)鉄拳3D(#1)MGS2(#1)ジュゲム(#1)go(#1)SHARP(#3)カラテカ(#1)マリオテニスOPEN(#1)MGSPW(#3)ソニーエリクソン(#1)ガノトトス(#1)稲葉敦志(#1)ウィルス(#2)アノニマス(#3)iPhone4GS(#1)NHN(#1)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。