9:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:36:00.76 ID:g8/OIWM80
日本で50万本くらいですね
来年あたりにドラゴンズドグマGが出るはず
15:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:39:18.88 ID:IXT1nNIgO
ミリオンおめ
18:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:40:02.80 ID:bm/DUIZf0
デッドラとかと違って日本の割合が高いな
21:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:42:18.49 ID:gxlGGjpX0
日本がメインで売れたんだろうから、日本語吹き替えくらい入れとけや
25:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:44:42.35 ID:uR+yZPe70
蔑ろにした日本が一番売れるとか…意味わかんないよ、カプコンさん
26:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:46:19.54 ID:z4JYW8Se0
海外向けに作ったつもりなのに何故か日本だけで売れたみたいな
27:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:47:12.77 ID:8KL9dOp00
ちょい洋ゲ寄りくらいが一番今の日本人が求めてるゲームって事か?
30:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:48:34.03 ID:q4dvKz+A0
出荷…
32:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:49:49.80 ID:Onx8ag4A0
エセ洋ゲーって読みにくい売り上げになるよね
大体が海外では売れないのだが日本国内でも爆死したりするしさ
日本国内で爆死しなかった事だけが救いか
どこぞのセガさんは盛大に爆死したからのう
エセ洋ゲーの辛いところだ
なもんだからエセ洋ゲーでもある訳だけど
37:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 12:53:05.45 ID:Ktxq+1mG0
世界で100だったら別に普通…
というか出荷かよ
40:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:02:26.63 ID:QzpG/0FX0
DLCはもう少し工夫した方がよかった
メイポが余所から帰ってくるとちょっとだけ嬉しい、まだ17人しか借りられてないけど
43:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:11:33.19 ID:lRl6/LNl0
問題は次回作どうするんだ?
海外はあきらめるか?
47:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:14:04.82 ID:TILobqTwO
久しぶりに和サードRPGがミリオンか。FF13以来だな・・・
48:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:14:05.88 ID:xDxlbBBk0
まあ今作は不満が多かったが、ミリオン超えた作品なら次回は期待できるだろ
49:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:15:16.38 ID:BSdNx0Bt0
フィールドというか世界観の作り込みはもうちょい頑張って欲しいな
このまま埋もれさせるには惜しい、というかDMC外注投げてまで作ったんだから
一作で終わらせるんじゃねえと
51:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:17:19.26 ID:xRT1Lwdp0
続編なら買うかもしれないけどドグマGならスルーだな
52:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:19:00.52 ID:jBm5QNl10
ポーンのシステムは結構好きだな、待機させて置けないとか不満もあるが
ネトゲーみたいに他人に自分の都合を縛られないのが良い
53:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:20:51.74 ID:EHNz324IP
レベルとポーンシステムで食い合ってるのだけでもどうにかしたら良かったのに
54:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:21:27.71 ID:yF4wZNxU0
ポケモンに続いて景気のいいニュースやないの。
57:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:27:23.48 ID:xDxlbBBk0
せめて覚者は覚えたスキルは全部自由にセットできるようにしてくれよ
一々街まで戻らないとスキル変えられないとか…
自由な戦闘とか言ってるけど、結局スキル3しかつけられないから
戦闘パターンが固定化されてつまんなかった。
あれが自由に変えられたら戦闘には80点以上つけても良いレベル
58:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:28:06.70 ID:kEx1mRwR0
普通にJRPGとして売り込めばそこそこ良ゲーで落ち着いたと思うんだがなー。もちろん最初から国内専用のつもりで。
如何せんオープンワールドと称して主戦場を海外に、そしてスカイリムユーザーに喧嘩まで売ってアレではな。
65:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:36:02.20 ID:/RfeMMuI0
>>58
海外市場といっても、欧州の減速感がハンパじゃないからなあ。
一時はイギリスだけで日本市場に匹敵する規模になりかけてたのが、
今じゃユーロ圏内主要国が束になってようやく日本と同レベルみたいに
なりつつあるし。
北米も減速しつつあるみたいだし、ドラゴンズドグマも国内市場に力入れた
ほうが、結果的にマシなのかも。
60:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:28:36.05 ID:pqIrdfOWi
ダッシュはスタミナ減らさないでほしかった
移動が面倒い
エンカウント時以外だけでもいいから
62:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:31:00.20 ID:9qsmqpJF0
思ったより頑張ってるな150が目標だっけ?
150は無理でも125位はいくんじゃないの
64:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:35:49.46 ID:xUdHmNlr0
海外では散々だったが日本ではなぜか未だに売れているから
今後廉価版でもう一稼ぎしたあと完全版でさらに一稼ぎって感じだな
75:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:48:54.18 ID:wxISN98y0
続編出るのなら頑張って貰いたい。
81:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:56:11.63 ID:PvuFaAI50
新規タイトルが売れたのはいいこと(これは出荷だけど)
102:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 14:17:47.51 ID:B+qohiMy0
問題は次だよな。
次世代機に流用して2を出せばこれしかない需要で本数は稼げるかも。
ただ海外で50万はこれまた微妙なラインだ。
カプの基本は200万だろうし。
114:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 14:27:13.22 ID:q5YitzaTO
遊んでる最中はまあ面白かったよ
少なくとも街つくまではね
膝矢までとは言わないけど、終わってからもなんか印象に残るものあればよかったのにな
116:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 14:33:17.53 ID:UdkT2ksI0
そういや売れたらWiiUでも続編出すって言ってたな
117:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 14:34:43.00 ID:/RfeMMuI0
1が大ヒットしたんで、大金かけて2を開発したら大惨敗というのを
ロストプラネットでやってるからなあ、カプは。
120:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 14:39:21.46 ID:mn4dJOn70
戦闘はおもしろい、だが他が駄目だ、過疎るのもわかる
最初からやり直してるがもう誰もやってないんじゃないかっていうぐらい
ポーンも借りられない
122:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 14:49:19.62 ID:nhYKPxmO0
というか、モンハンのように強い奴は最後まで強いのかと思ったら
キメラとかドレイクなんかは適当に張り付いて斬ってるだけで倒せるようになってしまうのがな
モンハンはモンハンで、ドグマはドグマなんだなとおもったよ
128:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 14:57:43.53 ID:0XLgXKli0
良かったじゃないか、素直に健闘を喜ぼうぜ
安易な漫画ゲーやら手抜き移植やら同人レベルとか言われてるのが売れるよりいいじゃん
130:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 15:01:38.32 ID:i1b9JiEf0
こういう新規タイトルは続編出してなんぼだろうし、頑張って欲しいもんだな
これで1作で終わるんじゃ大金掛けた意味もなかろう
133:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 15:07:19.57 ID:nhYKPxmO0
とりあえずマルチCoopくらい次は入れてくれ
178:
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 17:13:59.80 ID:/rirly2dO
とにかく続編はB'zやめてくれ
EXILEとラルクもNG
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